2012年9月24日月曜日

月餅(ムーンケーキ)の季節です。



*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

中華圏では中秋節に月餅(ムーンケーキ)を食べる習慣があります。
まさに今(ちょっと遅いかな?)その季節で
色々な取引先の方々から月餅(ムーンケーキ)を頂きます。


先日CONCORDE HOTELさんからこのような月餅(ムーンケーキ)を頂きました。
すごい立派な入れ物に入っています。
何か宝物でも入っていそうな感じがしますよね?
箱を開けてみると
まさに4つのきらびやかな宝石箱

その綺麗な箱を開けると中には月餅(ムーンケーキ)が入っています。
最近は中の餡に小豆以外の味がついているものが増えています。
先日オフィスで誰かがドリアン味を食べたところ室内にドリアンの匂いが充満していました。

今回のは日本豆沙(小豆ですね。マレーシアで小豆餡のことをトーサといいます。)
割って見ると
ぎっしりと詰まった小豆餡
これぞ月餅です。

皆さんも食べたくなりましたか?



============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿