2012年9月3日月曜日

東北菜(Restoran Dong Bei)で焼き餃子を食べました。



*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

クアラルンプール日本人会発行の『JCKL8月号で
Jalan Changkat Thambi Dollah にある中華レストランが紹介されていました。

そのうちの何件かはすでにリサーチ済みでしたので、
今回はこちらの店に行ってきました。
東北菜(Restoran Don Bei
普通のテーブル席(店内、屋外)と円卓(掘りごたつ式)があります。
人数やお好みに応じてお好きなところにお座り下さい。
メニューは写真入りなので中国語が分からなくても
全然OKです。
ご安心下さいませ。

そして食べたのがこちら。
ビールを頼んだら出てきた前菜
赤たまねぎと香草が良い感じに絡まって美味しいです。

焼き餃子
メニューには水餃子の写真しかありませんが、焼き餃子の注文もOKです。

麻婆豆腐
辛さ控えめですが、ご飯がススム君の一品です。

きくらげときゅうりの和え物
これ美味いです!!ビールが進みます。

モヤシ炒め
シンプルにもやしを炒めただけですが、シャキシャキしていて
味もしっかり付いていて美味しいです。

チンジャオロース
緑鮮やかなチンジャオロース?
普通竹の子入ってなかったっけ?
そんな???も抱かせない美味しさでした(笑

豆腐のえびトッピング
スライスした豆腐の上にえびがトッピングされています。
味付けはちょっと甘めの中華たれ。

この記事を書きながら食べたものを改めて見て見ると
全部ビールのつまみですね(笑

そういえば店の人から『肉や魚の注文が無いけど?』と
言われていたような。

今度はメインになるようなものも頼んでみます・・・


レストラン名:東北菜(Restoran Don Bei
住所:280, Jalan Chagkat Thambi Dollah, Off Jalan Pudu
*タイムズスクエア裏手のブロックになります。


============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿