2013年9月2日月曜日

ムルデカ広場で行われた独立記念のパレードにいってきた!

*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

8月31日はマレーシア独立記念日
もちろん祝日です。
マレーシアで迎えた3回目の独立記念日。
今年はムルデカ広場で行われたセレモニーに行ってきました。

8:00のセレモニーの開始に合わせていってみたものの、
もちろん広場と広場前の良い場所は政府関係者しか入れない場所?。
私はパレードが行われるラジャン・ラジャ通りのLRT線の高架下で
パレードをみました。

消防、警察、軍隊とマレーシアの治安維持を担う
各隊の吹奏楽隊と部隊のパレードです。
 
ヘリコプターや戦闘機を保持している部隊は
それらのお披露目もありました。
戦闘機にいたっては轟音を響かせて1機づつ空中旋回のパフォーマンス付きでした。

クアラルンプールに滞在中一度はみておくべきセレモニーだとおもいます。
来年も8月31日に行われるとおもいますので、
この時期にクアラルンプールにいる方は是非!
但し、当日はムルデカ広場周辺道路で交通規制が行われますので、
皆様LRTをご利用の上、お越し下さいませ。
最寄の駅はマシ・ジャメットとなります。

帽子、タオル、水の持参をお勧めします。
私はこの3点を持っていくのを忘れて非常に後悔しました・・・・・
============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿