2011年8月8日月曜日

洗車はやってもらうもの?

1投稿=1マレー語シリーズ第41弾!!
Bapa(バパ)
『おとうさん』



このブログをご覧頂いている方の中でどのくらいの方が車をお持ちでしょうか?
先日ガソリンスタンドのことを紹介させて頂きましたが、
今回は洗車について紹介させて頂きます。

日本だと洗車は
    自宅で自分でやる
    ガソリンを入れたついでに洗車もやってもらう
    コイン洗車場に行って自分でやる
この何れかですよね。

ここコタキナバルでの選択肢は
    自宅で自分でやる
    洗車場に持っていって洗ってもらう
この2通りしかありません。

ガソリンスタンドに洗車機なんぞございません。
(見かけたことが無いだけかも・・・)
私が取材に行った洗車場はガソリンスタンドの横にあります。

ちょっとわかりずらいですか?奥の黄色い看板がShellのガソリンスタンドです。

こんな感じで作業が進みます。
    車に水をかける

    洗剤を車全体に吹き付ける

    雑巾で洗う
    水で洗い流す
この作業でRM9(=約235円)
自分で車を洗うことを考えれば安いですね。


洗車して綺麗な車に乗るとやっぱり気持ちいいですね。
皆さんの車汚れていませんか?
たまには洗車してみませんか!


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿