2011年8月1日月曜日

みかけちゃったシリーズ イン ガーディアン


1投稿=1マレー語シリーズ第38弾!!
Saya(サヤ)
『わたし』
自分のことを Saya と言います。


今日からモスリムの方たちはラマダン(断食)に入りました。
日の出から日の入りまで食事を取ること、水分を飲むことができません。
これが月末のHari Raya Pusata(ハリラヤプサタ)まで続きます。
食事を半日食べないのはまだ何とかなりますが、水分補給が出来ないのが厳しいですよね。
私には無理だ・・・。


さて、今回のみかけちゃったシリーズは薬局屋です。

Guardian(ガーディアン)
日本で言うところのマツモトキヨシみたいなものでしょうか。
薬、化粧品、健康食品など何でもござれのお店です。
覚えておくと便利ですよ。

そこで見かけたものは男性用デオドラントグッズ
ここにも日本メーカーのありましたよ。


GATSBY

私も愛用しております。
マンダムのブランドだったんですね。
『うーん、マンダム!!』
わからない人はオーバー40の人に聞いてみよう

NIVEA
こちらはドイツのスキンクリームメーカーだったんですね。
なんと世界187カ国でNIVEAブランドが販売されているんですって。
てっきり日本のメーカーかとおもっていました・・お恥ずかしい。

Adidas
誰もが知っている世界的スポーツブランド
近年は化粧品系にも進出しているとは、驚きです。


AXE
こちらはUniliver の商品
1983年にフランスで開発され100カ国以上で販売されている商品
日本ではアックスを使った男性に女性が惹きつけられるという
ブランドメッセージでCM展開をしていました。

男性用のデオドラント商品だけでも結構あるんですね。
女性用だともっといろんな種類があるんでしょうね。
自分のお気に入りを見つけるは大変ですね。

さすがに女性用コーナーで写真を撮ることは出来ませんでした。
視線が痛い・・・・。


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿