2011年8月3日水曜日

コタキナバル第2ターミナル(LCCT)


1投稿=1マレー語シリーズ第39弾!!
Anda(アンダ)
『あなた』

LCCT
最近日本でも良く目にする略号ではありませんか?
Low Cost Carrier Terminal

LCCTと言えば AirAsia
我がマレーシアを代表する今やLCCTの代名詞といえる航空会社です。
先日も全日空と合弁会社を作ってAirAsiaJapanという名前で来年就航する予定ですね。

ここコタキナバルにもAirAsiaが利用するターミナルがあります。
ターミナル2
あえてLCCTとは呼ばないんです。

今回はターミナル2をご紹介いたします。
ターミナル1に比べると外観も質素ですよね。

こちらがターミナル1

中に入ると・・・

こちらがチェックインカウンター
カウンターに行く前に預け荷物は全てX線を通して下さい。

出国検査場
あ!国際線はもちろん出国審査が必ずありますが、サバ州から他の州に行く場合も
パスポート検査がありますから、必ずパスポートと出国カードを持ってきて下さいね。

到着口
出国検査場と反対側にあります。
到着口といわれないとここ何?って感じです。
一応案内カウンターもあります。

ロビーにはお土産屋さんや売店がテナントとして入っています。
2階にはKFCやコーヒーショップがありますので、
ちょっとお腹がすいた時や出発時間までの時間つぶしに良いですよ。


たまに空軍の飛行機も同じターミナルに駐機されています。


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿