2011年8月19日金曜日

大人買い F&Nソーダウォーター


1投稿=1マレー語シリーズ第46弾!!
Adik perempuan(アディッ プルンプアン)
『妹』


大人買い
ってご存知ですよね?

欲しいものをまとめて買っちゃうことを大人買いと言います。

コタキナバルに住む様になってから飲物(ビールやソフトドリンク)を
大人買い(ケース買い)するようになりました。

というのもコタキは大量消費系のマーケットなんのでこんな倉庫があるスーパーがあります。

自分が欲しい飲物をショッピングカートに入れてレジに持って行きます。

この時私が購入したのは
F&N の Soda Water(ようは炭酸水ね)
これがなかなかケースごと売っていないんです。
見つけたら即購入です。

炭酸水の効果ってご存知ですか?

胃の中で炭酸ガスが生じ、その泡が胃の粘膜につき刺激をして胃が収縮し、
その結果腸のぜん動運動が活発になり、お通じが良くなる効果が期待できるそうです。
ダイエットそのものに直接効果はないそうですが、お腹が膨れる(=満腹感)
を感じることから食欲を抑えダイエット効果につながることもあるそうです。
by あさいち(NHK

私も自宅にいる時にはビールやコーラなどの甘味料入り炭酸を飲む代わりに
炭酸水を飲むようにしています。
のどを通過するときのシュワシュワ感には変わりありませんし、何よりカロリーゼロ!!
身体にいいですよ。


ここだけの話、炭酸水って美容にもいいんですって!!


なぜか大人買いの話から炭酸水の話になってしまいました。

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿