2011年8月31日水曜日

ウォーターフロントのカレー屋

1投稿=1マレー語シリーズ第48弾!!
Nenek(ネネック)
『おばあちゃん』

マレーシアにお住まいの皆様、連休は何をして過ごされていますか?
日本にお住まいの皆様、まだまだ残暑厳しいとおもいますが、体調崩されないようにご注意下さい。


何時もB級グルメのご紹介ばかりでしたが、今回は違いますよ。
今回はコタキナバルのおしゃれスポット・ウォーターフロントにある
インド料理屋をご紹介します。

その前にウォーターフロントってCuti Cuti通信で初めて出てきた場所なんですけど!!
とお気づきのあなた!!
よくご覧頂いておりますね、感謝

ウォータオフロントとはコタキナバル市内の海沿いのエリアにレストラン、パブ、クラブなどが
集まるホットなナイトスポットなんです。

そこにある
Kohinoor(コヒノール)北インド料理


今回はカレー2皿とナン2種類とタンドールチキンを食べてみました。
まずはこちら
バターチキンカレー
なんとも言えない味わいでとても美味しいです。
とてもまろやか。
トマトベースですが、バターで程よい甘さが引き立っています。

ほうれん草とジャガイモのカレー
ピリッとした辛さがあるヘルシーカレー

ガーリックナン と チーズナン
どちらももっちりしていて美味しいです。

タンドリーチキン
肉も柔らかくいい味がついています。

恐らく何を食べても美味しいのだというのが今回の結果。
アラカルトで何を頼んでいいのかわからない時には
セットメニューもありましたので、店員さんに『セットメニュー プリーズ』と言えばOKです。

予算お一人様RM35くらい~
(今回ご紹介したのは一人RM45でした)
============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿