2012年4月4日水曜日

少し肌寒い日に食べてみた クアラルンプールの焼き芋と栗


*************************
このブログは毎週 月・水・金 に更新をしています。
コタキナバルオフィスからクアラルンプールオフィスに異動となりました。
これからはクアラルンプールの情報を中心に、
マレーシア全体の情報発信をしていきたいとおもいます。
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

昨日は日本は春の嵐が吹き荒れ、公共交通機関にも影響がでたようですね。
こちらクアラルンプールもお昼過ぎからかなり強い雨が降り始め
オフィスにいるとクーラーがすごく寒く感じた一日でした。

そんな日の残業時間に食べてみたのがこちら
焼き芋と甘栗

日本の焼き芋に限りなく近く、ほくほくして甘みも十分あって美味しかったです。
 お値段は100g=RM1.8
RM10分購入してみましたが、写真のサイズの芋が5本位ありました。

甘栗は日本の甘栗ほど殻がべとついていなく食べやすかったです。
味の方もなかなか行けてます!
お値段は100g=RM4.0

芋や栗があるのならば美味しい大学芋や栗きんとんを
販売したらマレーシア人にも人気が出そうなんですけどね。

販売場所は ブキッ・ビンタン近くのスンガイ・ワン・プラザの中の
スーパーGIANT前の階段脇です。

============================
マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せください。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿