2013年4月3日水曜日

お土産にフォーを頂きました。想像以上に美味しかったです。



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

ベトナムといえば?
アオザイ?
生春巻き?
色々と思い浮かびますよね。
本日ご紹介するのは “フォー”

先日ベトナムから知り合いの方がお越しになられ
お土産でインスタントフォーを頂きました。
しっかりとした化粧箱に入った立派なフォーです。
これは フォー・ガー(鶏肉入りフォー)です。

中には2食分のフォーが入っていました。
*写真は1食分です。

右の白いのがフォー、左がスープやヤクミ
熱湯で2分もゆでれば完成です。
冷蔵庫に鳥のささ身があったのでボイルして入れてみました。
かなり本場フォーの味に近いです。

●●さん、ありがとうございました。
美味しいフォーを楽しめました。
 

またベトナムに遊びに行って本場のフォーを食べたいですね。
因みにベトナム人曰く本場のフォーとはハノイのフォーのことをいうのだそうです。
外人からしたベトナムの何処で食べても本場のフォーですけどね。
 
============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿