2013年4月10日水曜日

クアラルンプールのリトルインディア 



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

先日Brickfields(ブリックフィールズ)に行って来ました。
Brickfields(ブリックフィールズ)はリトルインディアと呼ばれているエリアも
ありますが、中華寺院や教会など色々な建築物が集まっています。

Brickfields(ブリックフィールズ)KLセントラル駅から程近い場所になります。
KLセントラル周辺は開発工事が行われています。

リトルインディアはこんな感じ

お店の看板や通りの飾りがインド感を醸し出しています。
洋服屋の看板には綺麗なインドレディーの写真が。

路地には果物やお寺にお供えする花が売っていました。

幾何学的なビルの前になにやら噴水が見えます。
近づいてみると噴水の土台は象さんの集合体です。
みんなちょっと節目がちな目をしています(笑
私嫌いではありません。

この写真はリトルインディアに行く途中に見かけた
牛乳屋さんです。
赤いケースにも牛乳が入っていてビニール袋に小分けにして売っていました。
大丈夫なのかな?
私は牛乳を飲むとお腹を下すので、この牛乳を飲んだら更にすごいことになりそうです。

============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿