2013年4月8日月曜日

チョウキットでドラゴンフルーツを買ってきた。5個でRM10は安い?



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

久しぶりにチョウキットのマーケットに行って来ました。
目的は果物を購入すること。

チョウキットのマーケットはモノレールのチョウキット駅から
KLセントラル駅方向に沿って数分歩いた場所にあります。
市場内はこんな感じ。


かなり人が多いので貴重品にはくれぐれも気をつけてください。

そして今回購入したものは
ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツは血液をサラサラにする効果があるそうです。
ビタミン、繊維質、ミネラルを多く含んでおり、
日本では美容フルーツとして注目されているようです。

因みに日本では1KG=約2,000円ほどするようですが、
マーケットでは5個=RM10(約320円)


味ははっきりした甘い、すっぱいなどの感覚はあまりしませんが、
糖度12%もあるんだそうです。

これから毎日食べて血液サラサラにしたいとおもいます。

============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
         ============================
  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿