2011年9月2日金曜日

タンパルリの街とイノシシ

1投稿=1マレー語シリーズ第49弾!!
Pakcik(パッチッ)
『おじさん』

830日~91日までマレーシアは3連休でした。
830日は Hari Raya Puasa
831日は 独立記念日 とHari Raya Puasa
91日は 831日の振替
今年は独立記念日とHari Raya Puasaが重なった目に振替休日が設定され3連休になりました。

モスリムの人たちは家族・親族と過ごすために田舎に帰ったりしていて、まだお休みの人が多いようです。
中華系、インド系の人たちにとってはなんら変わりの無い通常の祝日でした。

昔の日本の正月のようにもスリムの人たちは大人も子供新しい服を新調して
祝日を祝ったり、楽しんだりしていました。

さて、今回ご紹介するのは
コタキナバルの郊外にTamparuli(タンパルリ)という街。
この街の特徴は何と言ってもこれ
吊り橋です。

わかりますか?
川の水面にスレスレとおもうくらいに低い位置に橋が架かっています。
この橋は対向一車線の車専用道路です。
歩行者は高い吊り橋を渡ります。
ちなみに大雨の後や川の水量が多いときには車はこの橋を渡ることが出来ません。
でも心配要りません。
ちゃんと迂回路がありますから、街が孤立することはありません。

そしてこの街で見かけたものそれがこれ
ちょっとグロテスクな写真でしたか?
ゴメンナサイ。

コタキナバルの郊外ではこのように普通にイノシシが売られています。
美味しいらしいです。
すいません、私はまだ食べたことがありませんので、もし食べたら紹介させて頂きますね。

まだまだ色んな魅力があるコタキナバルです。

============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿