2013年7月8日月曜日

1921年開業の老舗 COLISEUM CAFE でステーキを食べてみた。 まいう~!


*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

どこで情報収集をしたのか定かではありませんが
(最近忘れっぽくなりました。)
ブログやフリーペーパーだったともいますが、
(情報を見させていただいた方、関係者の皆様ありがとうございます)
1921年開業COLISEUM CAFÉに行ってきました。

ちょっとした用事があってSOGOの近くに行ったので、
そう言えば歴史的なレストランがこの近くにあったはず?と
思い出し、ググッてみても冒頭で書いたように情報源が定かでないため、
店の名前、場所すら特定できませんでした・・・・・
が、うろ覚えの記憶を基に探すことものの数分、
SOGOから歩いて2-3分の場所にありました。
 
多分私一人だったら通り過ごしていたであろうとおもわれます。
一緒に行った人に『ここじゃないの?』と言われ
覗いて見たら確かになんとなく見た感じ。
メニューを見たら1921年開業とかいてありました。
 
店内はシンプルな感じ。
昔ながらのレストランの感じが何処と無く懐かしい。
 
オーダーしたものはこの店のフラッグメニューである
“シーズリングステーキ”
 
熱々に熱した鉄板に肉をいれ、この店特性のソースをタップリ。
なんともいえない香りが食欲をそそります。

お肉がとても柔らかくてジューシー。
いやー、久々に肉を食べてるな~とおもったほど。
ポテトとブロッコリーは別皿ででてきました。
自分的には全部鉄板にのせて熱々で食べたかった・・・。
 
モノレール利用の場合:メダントゥアンク駅で降りてトゥンク・アブドゥル・ラーマン通りを左折し
SOGO側の道をSOGOを右手に見て2-3分の場所。
KTM利用の場合:バンダラヤ駅で降りてトゥンク・アブドゥル・ラーマン通り方面に下車。
通りに出たら右折して2分ほどの場所。

モノレール、KTMいづれもSOGO基点に探すと分かりやすいです。
トゥンク・アブドゥル・ラーマン通りは一方通行ですので、車の進行方向と
同じ方向に進んでください。

住所)98-100, Jl. Tuanku Abdul Rahman, 50100
電話)(032692-6270
営業時間)8002200
============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================


にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿