2013年7月15日月曜日

KLPACで羅生門を観劇しました。とてもお洒落な場所でした。



*************************
一人でも多くの方がマレーシアに興味を持ち、マレーシアが好きに
なっていただけるよう情報発信をしてまいります。
これからも引続きよろしくお願い致します。
*************************

昨日の日曜日はちょっとアートに過ごしてみました。
友人から『KLPACで行われる舞台見に行かない?』と
お誘いを頂き、芸術に深い造詣がある私が誘いを断るわけがない(笑
で、行ってきましたKLPAC

KLPACとは
Kuala Lumpur Performing Art Center
2005年に列車の整備工場があった場所に
マレーシア発の民間劇場としてオープンしたそうです。
 
建物はかつての整備工場の名残が感じられる赤レンガの外装と
中に入ると近代的なつくりととても芸術性が高いつくりとなっていました。

劇場内もカラフルな椅子が配置されていて視覚でも楽しませてくれます。
そして椅子がゆったりしています。
日本の劇場のように窮屈間がまったくありません。
 

舞台は羅生門を現代風にアレンジして英語で演じられました。
主役は日本人の俳優の成田独歩さん。
成田さんの台詞は日本語なのですが、舞台写真の
大淀警察署と書いてある部分に英語の字幕が映し出されるようになっていました。

このような演出の舞台を見るのが初めてだったので、日本語の台詞を聞きながら
英語の字幕を目で追ってしまい、時々演技を見損ねてしまいました(笑

映画やドラマも面白いですが、生の演技は迫力がありますね。
鬼気迫るものがあります。
また機会があったら観劇に行って見ようかなとおもう月曜の朝でした。
 
============================
マレーシアのオプショナルツアーは
Mybus Webサイト

マレーシアのことならJTBマレーシアにお任せ下さい。
お問合せは
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿