2011年9月9日金曜日

種類が豊富 出前一丁

1投稿=1マレー語シリーズ第52弾!!
Apa nama masakan ini ?(アパ ナマ マサカン イニ)
『この料理の名前はなんですか?』
気なるけど名前がわからない料理があったら聞いてみてください。

*************************

前に出前一丁を紹介させて頂きました。
覚えていらっしゃいますか?



日本でもお馴染みの出前一丁といえばこちらですよね。


ごまラー油の香りがなんともいえませんよね。



そして東南アジアオリジナルの出前一丁がこちら


ガーリックチキン風味

ごまラー油の変わりにガーリックオイルが入っています。
なかなか美味しい味付けです。
多分日本で販売しても売れるとおもいます。

ほかにもいろんな種類がありますよ。
シーフード、とんこつ・・・・などなど

シーフードはカップヌードルのシーフードとほぼ同じ味です。
ただし、麺が細麺でした。
オリジナルと同じ麺だと、更に美味しいんですけど。
とんこつですが、マレーシアはモスリムの方が多いので豚のエキスの入ったものを販売するには
いろいろと制約があるのですが?
これはとんこつ風味と書いてあるけど実は鶏がらベースなのかな?

日清食品さんは海外生産拠点が沢山有り、その地域に合わせた商品を開発生産されているようです。
この出前一丁もシンガポールや香港など違う国からここコタキナバルに届いています。


日本では販売されていない地域限定商品をお土産にしてみるのもいいかもしれません。
私のお薦めは チキンガーリック です。
街中のスーパーで見かけたら是非試してみて下さいね。


============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿