2011年9月26日月曜日

HSBCアジアセブンズシリーズ2011『ボルネオセブンズ』

1投稿=1マレー語シリーズ第60弾!!
Saya kenyang(サヤクニャン)
『おなかいっぱい』

*************************

土曜日、日曜日の2日間リカススタジアムで7人制ラグビーの
HSBCアジアセブンズシリーズ2011『ボルネオセブンズ』の大会が開かれました。

ここコタキではなかなか国際試合などのイベントがないので
わくわくしながらスタジアムに足を運びました。

しかし・・・・
スタジアムはがらがらです。
ちょっと残念。
コタキナバルではあまりラグビー人気が高くないみたいです・・・

しかし我らが日本代表を応援するために応援団も頑張りましたよ。
日本人学校の生徒さんや在住日本人が中心に応援です。

日本は予選リーグを無難に勝ち抜き、決勝リーグ進出です。
 
日曜日の決勝リーグの対戦カードはこんな感じ

もちろん決勝リーグも応援に行きました。
決勝リーグ1回戦 VS韓国
36-

準決勝 VS香港
15-12
事実上の決勝戦と言われた強豪香港セブンズとの戦いを
見事に逆転勝ちで決勝進出を決めました。

決勝 VSフィリッピン
46-0
予選で勝っているフィリッピンに、安心な試合運び。
大差の上に0ゲームでした。

どんなスポーツでも自分の国を背負って戦っている人たちは誇り高く見えます。
もちろん日本のみならず、各国代表も同じです。
アジア全体のレベルが上がってワールドカップラグビーでもいつか勝利して欲しいですね。

頑張れ!! ニッポン!!
============================
コタキナバルのことならJTBコタキナバルにお任せ下さい。
お問合せは

オプショナルツアーは
Mybus Webサイト
からどうぞ
============================
にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿